2次元オタクがKAT-TUNと亀梨和也に出会ってちょっとだけ経った(導入)

ほんとに根っからの2次元オタクで、嵐はそれなりに好きだったしV6好きの友達もまあまあいたけどそれだけ。

ほんとにそれだけで、まあこのまま漫画やら円盤やらに金を溶かして生きてくんだろうな~なんてぼんやり思ってました*1

ところがぎっちょん、そんなうまくいかない…
3年前、ドラマ山猫に出会ってしまったがために亀梨和也の顔面力に改めて殴られ、そうこうしてる間に2017年FCに入っていた。何が起こったかわから

正直KAT-TUNひいては亀梨和也に対してとんでもなく誤解してたような気がする。

要所要所のWSは見てたしCMもたいてい覚えてるけど、BIRTHとカメナシ*2の顔が好きだったくらい。

かの有名な青春アミーゴ先輩すら知らなかったか忘れたかで、何と野ブタのEDの>>映像<<しか覚えてないし………

人生において交わること一生ないだろと思ってたアイドルグループランキング第1位!わあい!


だって黒くて怖いじゃん!!カメナシくん絶対怖いじゃん!!(?)

ほんとにも~~申し訳ないくらい誤解してたというか偏見というか、自己愛が強いのかなあとまで勝手に思ってた……。ほんとごめんなさいねマジでごめん

だからなのか顔が好きとしか思ってなくて、バラエティもカウコンもKAT-TUNに注目して見るってことが無かったかもしれない…今思えばほんとにアホだけど。

でも山猫のあの……山猫すごくないですか?演技であんなに質量のある咳ができるの…?
まあシンプルに性癖に刺さった*3とかいろいろあるけど、とにかくここでKAT-TUNにちゃんと触れることが出来た。

ただこの時点でのKAT-TUNに対するイメージは少ないので

KAT-TUN→ギリギリ、タイアップの悪魔
亀梨→ベム、CM、ごくせん(※映画)
上田→えっ誰!!?
中丸→なまにゅう

上田くんの誰?は変な意味じゃなくて、ランナウェイのイメージがあまりに強すぎる以降に意識して拝見してなかったんで髪型が……髪型が……

まあそんなもんの知識しかなかったから、アッなんか急にUNLOCK聴きたいな~なんて思ったのはそれから1年経った2017年1月………

何で…??

びっくりするけど10Ksの存在も知らなかったんです当時…インターネット切ってたからかな……というか何で急に聴きたくなったんだろう…本能に感謝……

まあ1年経ってるけど、改めてUNLOCKの冒頭ウィスパーを聴いたわたしはKAT-TUNに落ちた。ありえんくらいかっこよかった。即落ち1コマ。UNLOCKウィスパー出の亀梨担、爆誕(笑)


エーーアイドルがグラサンしてんの!!?(遅い)に始まりグラサン外しで亀梨和也に完全に落ちた。何だこれ。


そっからはもう……毎日調べて調べて、ツイッターKAT-TUNとか検索しだしたあたりでもう完全にだめで、よくよく思い出してみればごくせん映画のVHSだとかムラサキとEternalの楽譜だとかに気づいて改めて後悔したりしながらも……何で中途半端に持ってるんだろうね。


人生初の24hTV全録りとか、録画容量が毎日足りないとか、ハァ~~アイドルってしゅごいを実感しつつ……




ただ2018年再始動したとき、ウオ~おめでとうと思ったけど、

その反面KAT-TUNが歩んでる17年間のうち半分も知らないのに……とかよくわからない葛藤も生まれ、

あと5年早く生まれたかった欲も強まり、



ちょっと脳内は混乱してるなかでUNIONに行かせてもらったら色々ふっきれた*4

まあいいや~~!で始まりKAT-TUNは今日もステージでスポットライトに照らされて歌ってるじゃん!!あっ今目合ったよね!!?KAT-TUNのこと考えるの許されてるなんて最高フゥ~~!で終わりました サイコーじゃん



UNIONありえんくらい楽しかったです…

映像見たり話を聞いたりして「KAT-TUNは特効がやばい」のは知ってたけどそんなもんただの知識でしかなかった……

百聞は一見にしかず、マジでやばいと思ったのにあれでも抑えてる方だねとか言ってるお姉さん方にも本人たちにも興奮した。あと隣の上田担らしきお姉さんが銀テくださった(圧倒的感謝)


今年はコンサートとか行けな~い><って言ってたのにそのままCAST1公演行ったし。これはKAT-TUNが悪いからしょうがない。


グッズ買うときに階段から落ちて一人で流血事件起こしたり古い眼鏡で行っちゃったりオペラグラス忘れたのに会場入ったら天井だったり、エエ…激萎え…てなるかと思ったけど地方公演の箱ってすごいよく見えるんだね…あと天井席は神席ってほんとだった…どこでもアリじゃん…

あ、天井でも炎は熱いことがわかりました。ほんとにやばい。

コンサート中にコンサート行きてえ~とか思ったし今でも言っている…ほんとにやばいね…


隣の亀担っぽいお姉さんがずっとかめかわいい…って呟いてるのに心の中で頷いたり、UNLOCKのグラサン外すであろうタイミングで周囲が同時にモニター振り替えって確認するのがちょっと趣深かったり、もうなんかKAT-TUN、すごい!!ヤッター!!!!!


色々勝手に葛藤したり揺れたりもしてますが、まさか10年前の自分にKAT-TUNがすきだよなんて言っても信じてもらえないと思うので、まさか自分が……の人生が歩めてほんとによかったです。

かめちゃんの考え方とか笑顔のときにカメラ抜かれるともう1段階笑顔になるとこ(?)が好きすぎるし、

中丸くんのボイパは生で聴くと和太鼓レベルで体内に響くことを理解してしまったのでもう戻れないし(どこに)、

上田くんはシュガーキャンディーチョコレートボイスだし、もうこれはKAT-TUNが悪いと思います。

2次元オタクと前置きした意味が全くなかったですが、これからも新規は新規らしく(?)大人しくしながらも、誰にも迷惑かけずに楽しんでいきたいです!!!!

一人言ですがもし万が一読んでくださった方いらっしゃいましたらほんとにありがとうございます!!!

*1:それはそれで問題

*2:さんをつけろよデコ助野郎

*3:冒頭シーンしぬほど巻き戻した

*4:ふっ切れきれてないからこんなことになっている